NEWS新着情報

“ペイントでインテリアを変える”

8年前に塗替えた壁は、ビニールクロスの上からでも塗れる!という塗料をホームセンターで買ってきて、元々オフホワイトだった壁をマスタードにし、数年は気に入って過ごしていました。

 

20071801.jpg

(↑塗替え前)

 

あれからすっかり新鮮味もなくなり、ちょっとぼんやりしていた部屋でリモートワークをするようになり、もっと集中して仕事ができるようにと、今度は落ち着きあるグレイッシュなブルーにチェンジ。エアコンの無い部屋なので、本格的に暑くなるまえに塗替えてみました! 

 

20071802.jpg

(↑塗替え後)

 

試してみたいカラーがたくさんありましたが、『集中と安眠!!』これが今回のテーマ!そうするとやっぱり大人気カラーのブルーしかないと思い、今回使用したペイントは当店でも販売しているFarrow&Ballの#299 DE NIMES です。

この英国生まれのペイントはこだわりぬいた最高品質。発色が一般のペイントとは全く違います!!

(※商品についてもっと知りたいかたは日本総代理店ページへ)

 

20071805.jpg

(↑塗替え中。ペイントが乾いていないのでテカテカしてます。)

 

ガラッと落ち着いた雰囲気に生まれ変わった部屋で、この記事も書いています。

壁が仕上がって娘に画像を送ると、夏休みに彼女の部屋も塗替えたいそうです。

Farrow&Ballの132色のなかから彼女が選んだのは、#30 HAGUE BLUE でした。以前クライアント様のお家にも使って高評価だったので、きっと素敵に仕上がるんじゃないかと思っています。

 

20071806.jpg

(↑HAGUE BLUEでの施工例)

 

カラーペイントによるインテリア相談はお気軽にお問い合わせください。

この他にもアトリエエムではFarrow&BallやHipなどのペイントの販売もしています。購入前にカラー診断もしているので、お部屋の塗替えやDIYに使うペイントのご相談も受け付けています。

 

アトリエエムはカラーを使ったライフスタイルの提案をしています。

おうち時間は好きなカラーに囲まれて過ごしませんか。

CATEGORY